にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2012年10月21日

甚平



小さい頃に夏祭り用に甚平を常備していました。
さすがに小さくなってきて
今は外へは着ていけないので
夏用パジャマと化していました(;´▽`A``

涼しいのかな?

何故かそればかり選んで着ていたむすこ。
わざわざ洗濯したてを取ってきたり

涼しくなってからも延々薄手の夏用甚平で寝ようとするむすこ^^;

今年の夏に男性用甚平が少し流行っていた、という噂を聞き
もう秋になっていたけれどもどこかに売れ残っていないか探してみました。
そして発見。
さすがに子供用はなかったので大人用のMサイズを購入。

そして今も・・・
むすこはその新しい甚平を日々パジャマに着ています^^;
さむいっつ〜〜のw

そして今朝。
いそいそとむすこが取り出してきたもの・・・・

『袢纏(はんてん)』

和装好きなのね(;´▽`A``


そのうち冬用の作務衣でも買ってあげよう。












 




posted by とも at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ニュートン



むすこの今の愛読書




パパが買い与えました・・・。
毎日毎日塾の往復に手に持って車と電車の中で読んでいます




オタクかっ!!!




ほんとに小6?

学校では一人だけこの話に乗ってくれる子がいます。

とりあえず・・・

何というか・・・

話の分かるお友達が一人でも居て良かったね(´-∀-`;)












 
posted by とも at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

むすこ自作弁当第2弾


むすこ自作のお弁当第2弾☆

Image392.jpg
トマト
枝豆
卵焼き
豚肉のアスパラ巻き
えびとじゃこのふりかけ
梅干し


卵焼きも、豚肉のアスパラ巻きもむすこが作りました♪
お弁当箱に入れたのもむすこです。













 
posted by とも at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

むすこのつぶやき




突然、むすこがつぶやきだした。








「小さい頃オレは、」








(ふむふむ)









「扇風機によって音が震えるのは、」









(うんうん)










「宇宙人の仕業だと思っていた」






ん?







ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ










驚いてむすこの顔を見たら





真顔だったヽ(;´Д`)ノ



 












後日談:
このブログを見てゲラゲラ笑うむすこ(( ´∀`))ゲラゲラ



「しょ〜がないじゃん。本当にそう思ってたんだから」



本気だったんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)ヽ(;´Д`)ノ


 











 
posted by とも at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

カード


使用済みの電車のカードを集めて喜んでいるむすこ。
電車に乗るたびに
駅員さんに不要回収されているカードをもらってきます。







「ほら!なまきいきカードやで!!」





(・・?






「なまきいきカード!いいやろ〜」






・・・





img005.jpg





パパ「いきいきカードやろ」







(* >ω<)=3 プー
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは






「わ〜ら〜う〜な〜っ!!!」





いや、笑うでしょ(*^m^)o==3プッ













 
posted by とも at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。