にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

2015年04月01日

紛失その1

 


中学生になって電車通学をするようになったむすこ


またの名を、失くし物大王


まず警戒するべきは
定期とお財布
お財布の中身は、不測の事態に備えて
お茶代・学校最寄駅から学校までのバス代(通常は徒歩)
そして定期を失くした時用の片道交通費
これくらいは入れておくように言ってあります



長いストラップを付けて、定期もお財布もカバンにくくりつけました



それでも失くすむすこ
不可思議(;´Д`)



定期は・・・3回くらい落としたかな?
さすがに駅に届けられていたりしましたが


一度は


定期を失くし、交通費用のお金も持っていなくて
先輩に「家まで歩いて帰ってみたら」と言われ
3時間くらいかけて歩いて帰ってきたそうです


もちろん、定期を落として歩いて帰ってきたことは内緒。


数か月後に聞きました。
定期に関するトラブルは多いですが
自力で解決できないと困るので
何か言ってこない限り放っておきます。
いつ失くすかわからないので
定期は未だに1ヶ月毎に購入しています















 
posted by とも at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

減ってる

 

本日の夕飯のはなし


お父さんが帰宅したので
ご飯をよそおうと
卓上に用意してあった夕飯のおかずをふと見たら



ヾ(0д0‖)ノ



2つの小鉢の中味が半分に減ってるっっっ(;´Д`)





il||li _| ̄|○ il||l





やられた・・・(つд-。)
「ちょっとっ!食べたでしょうっ!!!」
「あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」

人のものにまで手を出すとは・・・どこの欠食児童だよ・・・





罰としてお父さんから
am1:00まで勉強を言いつけられたむすこでした












  
posted by とも at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タブレット発掘

 

来月から中学3年生になるむすこ
身体は大きくなって身長も169cm
足のサイズは27.5cm
まだまだ身長は伸び途中という感じかな

幼稚園・小学校時代は
サッカーをやっていたせいか
足はしっかりしているのに、肩だけが貧弱な感じでしたが
今は和太鼓を叩きまくっているおかげか
肩幅までがっしりと
おっさん化してきています


図体だけは巨大化しましたが
相変わらずの失くし物大王。
毎日毎日
あれがない、これがない、と
飽きることなく探し回っています




いい加減、物の置き場所を決めて
元の位置に戻すという事を覚えようよ(〃´o`)=3




昨年の秋くらいから紛失していた
むすこが自分の小遣いでこっそりと買っていた
タブレットが
今朝、ようやく見つかりました


むすことお父さんで何度も何度も捜索していたようですが
発見されず。
たまたま今朝むすこの部屋に居たので
あるとしたらそこかそこでしょ
と2ヵ所を捜索させた結果
あっさりと発見。

う〜ん・・・・
むすこの「さがしたさがした」
という言葉ほどあてにならないものはありません
ということが
再び証明されてしまいました(笑)


むすこの失くし物大王加減はなかなかのものです
もちろん失くす場所は家の中だけではありません
せっかくなので
そのうち外での失くし物のはなしでも書いておこうかな
(*´Д`)=3












 
posted by とも at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

初めての文化祭

IMG_0490.JPG

IMG_0488.JPG

IMG_0506.JPG

IMG_0540.JPG

屋台も、太鼓も、電子工作も、係の仕事も
忙しかったけれど、がんばっていました☆


最終日にお財布を盗られるというアクシデントにみまわれましたが
何とか終了。

打ち上げに焼肉屋さんへ行ったり
カラオケに行ったり

よい思い出になったことでしょう♪



お疲れさまでした!










 
posted by とも at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

最近のむすこ


むすこが今読んでいる本






むすこの足のサイズ

24.5cm




むすこの身長

154cm(クラスでは真ん中より前)




むすこのマイブーム

イーガジェット
(ロボカップジュニアの各競技(サッカー・レスキュー・ダンス)対応した、自律型ロボット作成キット)

剣道

※両方とも部活(電子工作部・剣道部)です












いろいろ成長したのねぇ









 


posted by とも at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする