にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2013年05月03日

むすこ俳句



整理をしていたら
むすこがチビの頃に作った俳句が出てきたので
記録に載せてみます☆

たぶん小学1年生のときのものです。







どんどんと きのこがはえる 山の中




ギラギラと すごくあついよ まなつだよ




おーさむと みんながふるえる まふゆだよ




はるやすみ みんなたのしみ だったんだ




どんどんと とうみんさめる どうぶつだ




七日間 ゲームきんしの 〇〇だ(名前)




10/12
〇〇が やきいもたべて おならぶう




冬の朝 〇〇は元気に いってきます




10月は かんけんしょうじょう(漢検賞状) ゲットだぜ




冬の朝 しばけんいっぴき あるいてる




10/22
雨の日は 空の天じょう あなだらけ




若武者 うまみいっせん(一煎) おいしすぎ




秋さがし しおり作って 幸せだ〜




お父さん いつも会社に いってきます




冬の朝 さむさにこごえる まどガラス




冬の朝 〇〇ゲホゲホ かぜひきだ




さかぬなら さくまでまとう あさがおよ




さかぬなら きってしまえよ あさがおよ




さかぬなら さかせてみよう あさがおよ




あじしみて めちゃくちゃすっぱい うめぼしだ



かぶと虫 じゅえきをのみに やってきた




夜空には きらきら星の 天の川




来年の はじめのおいのり はつ日ので








 


posted by とも at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。