にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2013年04月22日

思い出:ムシ


暖かくなってきて、むすこの大嫌いな虫が増えてきました。

蚊が自分に向かって飛んでくるだけで
ぎゃ〜〜っ!!!と大騒ぎのむすこですが
数日前に




「ママ!オレな!」




うん?




「小さい羽虫を1匹退治したぞ!!!!」




うん?




「3ミリくらいの羽虫ならオレにまかせていいで!」




3ミリ?




・・・小さくね?





今でもこんな感じです(´д`;)





真夏には裏山からカメムシが飛んできて
洗濯物についてたりするんだよ〜〜という話をしたら




またむすこが語りだしました




「幼稚園の頃、オレはな」




要約すると・・・
年少の頃におもらしをしてしまったときに
先生から借りたパンツの中に
カメムシが入っていたことがあったのだそうです・・・(;´-`)


パンツをはこうとしてカメムシに気が付いたむすこは
ぎゃぁぎゃぁ泣き騒ぎ
「○○くん、ごめんごめ〜ん」
と先生は笑いながら軽い調子で謝っていたのだとか(;´∀`)




年少って3歳の時かぁ・・・よく覚えているなぁ




「当たり前や!あれは絶対忘れへん!!」




根に持っているのね・・・orz
それが虫嫌いの大きな要因の1つらしいです・・












 
posted by とも at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。