にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

2016年08月24日

ひとり旅



むすこ、高1の夏休み。
休み明けの文化祭の準備と部活、夏山登山に帰省
ほとんど自由な日が無い中で


8/28(日)に一人旅をしてくることに。
「城が見たいな〜」
「ひとりで遠くに行きたいな〜」
という2点を叶えに、出かけていきました☆


前日に行動表を作ってもらい、交通費も計算してもらい
あとはお昼代と小遣いを手に
ひとりで朝も早くから出発。



行先は兵庫県の『姫路城』



道中、次々と送られてきた写メがこちら☆
IMG_0107.JPG

IMG_0108.JPG

IMG_0110.JPG
これはすごくキレイな景色ですね♪


お昼はこちら☆
IMG_0111.JPG
釜飯とそうめんかな
これで750円は安い!美味しい!
だそうです



満喫できたようでなにより♪















 








posted by とも at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

槍ヶ岳登山


むすこ。。。槍ヶ岳に登ってきました☆

IMG_0858.JPG

IMG_0913.JPG

IMG_1118.JPG

IMG_1046.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0740.JPG




行く前はいろいろ心配していたようで
ついていけなかったらどうしよう
とか
行きたくないな〜
などと言いながら
ちょこちょこ歩く練習もしながら
最後の練習に行ったところ


自分よりも体力の無い参加者が半数近く居て
しかも常日頃から重たい荷物をリュックに入れて歩いていたため
荷物を背負ってもさほど大変ではなかったらしく
(測ったところ9sあったそうです^^;)
「いける!」
と思ったようで
楽しみやな〜
と言いながら
当日は浮き浮きと出かけていきました







300枚近くの写メを撮り
「絶対行かないと人生損してるで!!!」
「また行きたいな〜〜〜〜〜」


と、登山にドはまりしたもよう(笑)

 
学校の山岳部に入ることも考えたようですが
あまり高い山には登らない、と聞いて
大学で山岳部へ入るか
登山ツアーに参加してみるか
とにかく次も行ってみたいとのこと


そろえた装備も無駄にはならなそうですね☆













 
posted by とも at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする