にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

2015年04月01日

紛失その3

 


貴重品以外でむすこがよく失くすもの








お弁当箱








今までに失くしたお弁当箱の数  

今までに壊したお弁当箱の数   






ヽ(`Д´#)ノ







お弁当箱の破壊は
ふたを力任せに開けて壊すことがほとんど

失くすのは
電車の中に忘れてきたり、学祭で失くしたり、いろいろ



(;-_-) =3















 
posted by とも at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紛失その2

 


中学1年生のとある日
学校帰りに雨が降っていたのでバスに乗ったそうです


バス代を払うために
わざわざカバンにつなげてあったヒモを外し
お金を払い


お友達との話に夢中になって
そのままお財布をバスの中に忘れてきました





まだ入学して間もない頃だったので
学校の最寄駅まで行き、駅前交番で紛失届を出しましたが
結局は出てきませんでした(;-_-) =3



交番に紛失届を出したのは
生まれて初めての経験でした(笑)















 
posted by とも at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紛失その1

 


中学生になって電車通学をするようになったむすこ


またの名を、失くし物大王


まず警戒するべきは
定期とお財布
お財布の中身は、不測の事態に備えて
お茶代・学校最寄駅から学校までのバス代(通常は徒歩)
そして定期を失くした時用の片道交通費
これくらいは入れておくように言ってあります



長いストラップを付けて、定期もお財布もカバンにくくりつけました



それでも失くすむすこ
不可思議(;´Д`)



定期は・・・3回くらい落としたかな?
さすがに駅に届けられていたりしましたが


一度は


定期を失くし、交通費用のお金も持っていなくて
先輩に「家まで歩いて帰ってみたら」と言われ
3時間くらいかけて歩いて帰ってきたそうです


もちろん、定期を落として歩いて帰ってきたことは内緒。


数か月後に聞きました。
定期に関するトラブルは多いですが
自力で解決できないと困るので
何か言ってこない限り放っておきます。
いつ失くすかわからないので
定期は未だに1ヶ月毎に購入しています















 
posted by とも at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする