にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

2013年05月25日

最近のむすこ


むすこが今読んでいる本






むすこの足のサイズ

24.5cm




むすこの身長

154cm(クラスでは真ん中より前)




むすこのマイブーム

イーガジェット
(ロボカップジュニアの各競技(サッカー・レスキュー・ダンス)対応した、自律型ロボット作成キット)

剣道

※両方とも部活(電子工作部・剣道部)です












いろいろ成長したのねぇ









 


posted by とも at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お茶






友人におみやげにもらったお茶。
京都宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶入り玄米茶
↑クリックするとお店のホームページが見られます

とても美味しいです♪♫
むすこもお気に入り☆










「京都のまんげいちゃいれてや!」








・・・。









「玄米茶?」










「そやそや!」










「(ブログに)書いたろ」










「やめて!やめて!やめてやっ!!」
「オレのプライバシーの侵害やっ!!」










でも、書く。(。・w・。) ププッ









 
posted by とも at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

むすこ俳句



整理をしていたら
むすこがチビの頃に作った俳句が出てきたので
記録に載せてみます☆

たぶん小学1年生のときのものです。







どんどんと きのこがはえる 山の中




ギラギラと すごくあついよ まなつだよ




おーさむと みんながふるえる まふゆだよ




はるやすみ みんなたのしみ だったんだ




どんどんと とうみんさめる どうぶつだ




七日間 ゲームきんしの 〇〇だ(名前)




10/12
〇〇が やきいもたべて おならぶう




冬の朝 〇〇は元気に いってきます




10月は かんけんしょうじょう(漢検賞状) ゲットだぜ




冬の朝 しばけんいっぴき あるいてる




10/22
雨の日は 空の天じょう あなだらけ




若武者 うまみいっせん(一煎) おいしすぎ




秋さがし しおり作って 幸せだ〜




お父さん いつも会社に いってきます




冬の朝 さむさにこごえる まどガラス




冬の朝 〇〇ゲホゲホ かぜひきだ




さかぬなら さくまでまとう あさがおよ




さかぬなら きってしまえよ あさがおよ




さかぬなら さかせてみよう あさがおよ




あじしみて めちゃくちゃすっぱい うめぼしだ



かぶと虫 じゅえきをのみに やってきた




夜空には きらきら星の 天の川




来年の はじめのおいのり はつ日ので








 


posted by とも at 16:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする