にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

2013年04月28日

むすこ語録




「皮革」



むすこ「かわかわ?」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)








「細心」



むすこ「ほそごころ?」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)









「治安」



むすこ「ちかん?」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)









「毛頭」



むすこ「けとう?」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)



むすこ「けがしら?」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)












むすこ「やんちゃでしょうしょがたえない」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)



「やんちゃで生傷(なまきず)がたえない」










むすこ「ようえんち」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)



「ようちえん・・・」











むすこ「てわ」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)



むすこ「てばなし」



(;´-`)。oO(ぇ・・・)



「手話(しゅわ)・・」











中学生になったけど

まだまだだねっ(。・w・。) ププッ










 




posted by とも at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

思い出:ムシ


暖かくなってきて、むすこの大嫌いな虫が増えてきました。

蚊が自分に向かって飛んでくるだけで
ぎゃ〜〜っ!!!と大騒ぎのむすこですが
数日前に




「ママ!オレな!」




うん?




「小さい羽虫を1匹退治したぞ!!!!」




うん?




「3ミリくらいの羽虫ならオレにまかせていいで!」




3ミリ?




・・・小さくね?





今でもこんな感じです(´д`;)





真夏には裏山からカメムシが飛んできて
洗濯物についてたりするんだよ〜〜という話をしたら




またむすこが語りだしました




「幼稚園の頃、オレはな」




要約すると・・・
年少の頃におもらしをしてしまったときに
先生から借りたパンツの中に
カメムシが入っていたことがあったのだそうです・・・(;´-`)


パンツをはこうとしてカメムシに気が付いたむすこは
ぎゃぁぎゃぁ泣き騒ぎ
「○○くん、ごめんごめ〜ん」
と先生は笑いながら軽い調子で謝っていたのだとか(;´∀`)




年少って3歳の時かぁ・・・よく覚えているなぁ




「当たり前や!あれは絶対忘れへん!!」




根に持っているのね・・・orz
それが虫嫌いの大きな要因の1つらしいです・・












 
posted by とも at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

作品集



もうじき中学生になるむすこ


小学校のプリントやら作品やら


いろいろと整理しました。


さすがに


6年生ともなると作品にも進歩がみられます♪



132.JPG

116.JPG

115.JPG








 
posted by とも at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もの造り


最近のむすこのお気に入り番組『ガイアの夜明け』
先週は
「ゴミから高級品を作る! 〜リサイクル最新手法〜」
というのをやっていました。


■古着の切れ端が・・・人気ブランドに
■"廃材"から高級ブランドを作る!
■廃材から高級家具を...ある夫婦の挑戦




それを見たむすこが

「オレも何か作る!!!!」

と言い出して
4時間ほどかけて作ったのがこちら☆
3DS/LLを入れるためのポーチです

184.JPG

183.JPG

裁縫の苦手なむすこ。
出来にはご満悦のようでした☆









 
posted by とも at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする