にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2012年11月21日

なめこのうた



携帯ゲームから派生した『なめこ』ブーム

学校でも話題らしく

ちょこちょことなめこの種類などを
「友だちに教わった!」
と言っては家でしゃべりまくる、むすこ。


毎月のお小遣いで
せっせとハリーポッターの文庫本を買いそろえているむすこ。
残金のなけなしの100円を使って1回クレーンゲームをして
なめこのぬいぐるみをゲットしようとしたけれど、失敗あせあせ(飛び散る汗)




偶然テレビから流れてきた「なめこのうた」




すっごいむすこが好きそうな歌カラオケ




試しに聴かせてみたら・・・




「オレすっげぇはまっちゃったかもわーい(嬉しい顔)




とか言いながら
歌いながら(exclamation)学校へ出かけて行きました。


もう少ししたら
きっと、なめこの歌の踊りをおどりまくるに違いない
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ









今はyoutubeにリンク貼ったらダメなんだよね・・・
もし聴きたい方は
「 youtube なめこのうた 」
で検索すればフルバージョンが聴けます☆














 
posted by とも at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

メガネ



またまたむすこが眼鏡を破損たらーっ(汗)


まだ新しい眼鏡のはずなのに・・・
仕方がないのでいつもの眼鏡屋さんへ。

すると


今の眼鏡を購入してからまだ半年経っていない、とのこと。

マジですかヽ(;´Д`)ノ


前回は柄の部分をポッキリと折ってしまい
あえなく買い替え・・・orz


今回は・・・


鼻をささえる部分がポッキリと折れてしまっています
でもまだ新規購入して半年未満
幸い同じ眼鏡フレームが店内にありました




なんと!そのまま無料でフレーム交換してくれるとのこと!


ヤタ───v(-∀-)v───♪




15分ほどでフレーム交換も終了。
買い替えて後日また取りに来ないといけないな〜
と思っていたので、超ラッキー☆



それにしても



さすがに男の子と言うべきか・・・
何故にこうも何度も眼鏡を壊すのやら・・・あせあせ(飛び散る汗)










 
posted by とも at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。