にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2010年05月24日

天然?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!



社会のテストを眺めていたら


「 天然 (のダム) 」


という答えが書かれた問題があって


×でした。





天然のダム?





・・・(゚ー゚?)





Σ(O_O;)!!






おそらく「自然のダム」の反対というところでしょうか。。。




とすると答えは




人工のダム




(* ̄m ̄)プッ




面白すぎる・・・。





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

作文(つづき)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




昨日のむすこの作文の続きです。


ビリヤード勝負の結果

3時間の間に、5回勝負をしました。一回の勝負を決めるのに、とてつもなく長い時間がかかったからです。勝負をする前に、ぼくはためしに、キューを持ってみました。ぼくがこて調べに持ったキューは、ぐうぜんにも、一番重いものだったので、しりもちをついてしまいました。一番軽いキューを持ってみたら、石みたいに軽かったので、それを使うことにしました。
 一回戦は、ぼくのち命てきなミスで、負けてしまいました。そのち命てきなミスとは、ゴールすんぜんで、ほかのかべにあたってしまい、ほかのゴールに入れられてしまいました。
 二回戦は父さんの自己ベストさくれつ!
「七連続スーパーゴール!」
で、負けてしまいました。
 三回目は、ぼくが、
「五連続ゴール!」
を出して勝ちました。
 四回戦は、父さんが、ぼくのゴールしなければならない玉をすべてゴールさせてしまったので勝ちました。
 五回戦はと中で時間切れ・・・引き分けでした。
「玉の中心部にうて!」
とお父さんに言われて、それで打ってみたら、まっすぐ、強くとんでいきました。
 ビリヤードが少し上達したのでうれしかったです。今度も行って遊びたいです!




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

作文

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




以下、むすこの週末の作文です。


自由空間でビリヤード!!!

 じゅくの帰りにお父さんと「自由空間」へビリヤードをしにいきました。車にのると中にぼくは、
「最近やってないなあ・・・ビリヤード・・・できるかなぁ。」
とずっと思っていました。そしてついたとき、ぼくは、
「あーーーーっ!ここ行ったことがある!」
と思いました。なんとなく頭にボヤけたきおくのがぞうがうつりました。そして、新しいきおくのがぞうが、はっきりと頭にうつりました!まず一つ目の問題、
「どんなところかなぁ。」
というのが、頭から、外へほうり出されました。安心しました。
 さて、中に入ったら、受付の後ろに、ひまつぶし用のマンガがずらりとならんでいました。ぼくは、
「おいおい。これはやりすぎだろ!」と思いました。いくらなんでもおきすぎです。お父さんが受付で何かやっている間に、マンガをざっと一通り見てみました。が、ぼくは、
「おもしろそうなのが全くない・・・」
と思いましたから、マンガを読むのはあきらめました。
 さて、本題にうつります。



長いよ(゚-゚;)


続きは


また、明日。




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

おもろい

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




「なぁなぁ」


「めっちゃママの反応おもしろいねんけど」






「( ̄Д ̄;;はぁ〜???」






注意してんのにぃぃぃぃっ o(-゛-;)





怒る一歩手前じゃんか(-゛-メ)







「ほらな〜」



「大きな声出すから、めっちゃ喉いたいんだけどっ!」







「ドンマイ!!~(^◇^)/」






Il||li _| ̄|○ il||li








にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 07:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ひびん

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!





むすこの漢字学習。



船便



ふなべん



(-゛-メ)



「えexclamation違うのexclamation×2


「ふなびん。船で運ぶこと」


「そうかexclamation






「じゃあ(飛行機は)飛便(ひびん)やな!!」






煤i゚∇゚|||)げーんっ!!






「航空便(こうくうびん)」






「航空便(こうくうびん)」






「航空便(こうくうびん)」





だよ〜。


と3回言われて


むすこ 「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」



頼むぜ・・・





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。