にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2010年04月30日

ピラメキーノ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




「ひらめいた」


という話をしていたら


むすこが


「 『ぴらめいた』 やろ〜?」




(゚ー゚?)




ぴらめいた?




「それは、ピラメキーノでしょたらーっ(汗)。本当は『ひらめいた』だよ」


「へぇ〜。そうなんだ」


へぇ〜


知らないんだ・・・たらーっ(汗)





;;;;(;・・)ゞ




今「はんにゃ」というお笑いコンビが


小学生には大人気!


はんにゃがやっている人気テレビ番組に


「ピラメキーノ」


というのがあります。


それで


「ぴらめいた!ぴらめいた!解決方法ぴらめいた」


という歌詞のうたがあるんですね。


今時の小学生は


「ひらめいた」じゃなく 「 ぴらめいた 」 だと


思ってるんだ・・・。


テレビっ子だねぇ(^-^;。





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

家庭訪問

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




昨日は家庭訪問でした。


「□□くんは、優しいですよるんるん


「たくさん手伝ってくれますし」




(*^-^)ゞ




といろいろ褒めてもらいました。


優しい


という言葉が先生から出たのは


初めてです(*^-^*)黒ハート


「先生、大丈夫か〜?」


とか聞いてくれる


とおっしゃっていました。





余談ですが


先生は


バーニーズマウンテンドッグ


を飼っているそうです。


(゚-゚;)


アルプスの少女ハイジに出てくる


スイスの救助犬ですよねひらめき


すごい・・・。




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

合格!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!





JAPEC(ジャペック)児童英検の2級


無事に合格しましたるんるん




ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




すごいですね〜(*^-^*)


これが賞状です。
img566.jpg

「ママexclamation合格したからな、今日か明日ロールキャベツ作ってやexclamation×2


はいは〜い。


よく頑張りました。




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

よだれ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




朝、むすこを起こすと


布団の上に


何やら


丸い


直径5cmくらいの


濡れた痕が・・・




(゚ー゚?)




何でしょう・・・





ΣΣ( ̄◇ ̄;)!





よだれの痕でした・・・たらーっ(汗)


直径5cmのよだれ痕って


大きすぎない?ふらふら



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

たこ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




「参観、何やるの?」


「たこ紹介」


「ふ〜ん。で、△△は誰の紹介をするの?」




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




「何で分かったの?」




(゚ー゚?)




「だって、他己紹介でしょ。自分のことを紹介するのが自己紹介、他人のことを紹介するのが他己紹介でしょ」


「へぇ〜〜。そうなんや」


「何だと思ってたの?」




「蛸紹介」




(・・;)





「先生が勝手につけた面白ネーミングだと思ってた」


そうですか・・・たらーっ(汗)





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;

posted by とも at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。