にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

2010年03月31日

ベイブレード

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!



ベイブレードにはまっているむすこあせあせ(飛び散る汗)


ベイブレードとは


ま、要するにコマです。


互いのコマをぶつけ合って


戦います。


改造も出来ます。


2つあるベイブレードを分解して


それぞれ組み合わせを変えたりして


大騒ぎ。




「うぉぉぉっ!!(゚Д゚;)」




「すげぇぇっ!!(゚〇゚ ;)」




「なんでや〜負けた〜っ!!
     ΣΣ( ̄◇ ̄;)」






雄叫びがたくさん聞こえてきます(^-^;




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

軽はずみ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




むすこ


トルコ行進曲を連弾で弾きます。


注意されたところを聞いてみると


「あのな〜、軽はずみでいいから」




・・・軽はずみ?




(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?)




「スタッカートをな〜」




・・・スタッカート?




ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




「軽はずみじゃなくて、軽快じゃないの?」


「あぁ、そんな感じ」




(゚-゚;)




そんな感じって・・・。


軽はずみな曲風って・・・・何だよ(゚-゚;)


軽はずみって


軽くはずむこととは違うで・・・たらーっ(汗)




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

エッシャー展

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




エッシャー展に行ってきました。


マウリッツ・コルネリス・エッシャー。


不可能空間や不可能構造をあたかも存在可能なように描き出したり、複雑な幾何学的エンドレスの構図がさらに変容をはじめたり・・・という不思議な絵。


むすこは「滝」という絵が気に入って


ジグソーパズルを買いました。


それがこちら。1000ピースです。

img522.jpg

帰宅後、さっそくパズルに励んでいまするんるん


私とむすこと両方気に入った絵はこちら。

img524.jpg

こちらは「円の極限」

img523.jpg

なかなか面白いでするんるん



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!




奈良県立美術館へ行った帰りに


むすこが鹿と遊ぶというので


奈良公園へ向かいました。


途中の氷室神社で満開の桜を発見exclamation


他はまだまだ三分咲き程度なのに


何故かここだけ満開exclamation×2


今年は絶対「お花見に行くひらめき」と言っていた、むすこ。


さっそく寄り道るんるん


入口はこんな感じ。

Image075.jpg

小さな神社なのに桜に惹かれて大勢の人が訪れていましたるんるん


奥に進むと満開の枝垂桜が見えてきます☆。

Image076.jpg


枝垂桜のアップ。
きれいに咲いてまするんるん

Image081.jpg




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;


posted by とも at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

褒められた

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
男の子育てブログが盛りだくさんですv(*’-^*)-☆⇒GO!



昨日はピアノのレッスンでした。


「今日な、先生に褒められてんるんるん


「めっちゃ気分いいねんるんるん


「どうしよう。
  このウキウキ気分を抑えられそうにないな〜るんるん


発表会間近ということで


怒られることはあっても


褒められたのは


超久しぶりです(*゚‐゚)


良かったね〜v(*’-^*)-☆



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
励みになります♪クリックしていただいた方、感謝感激ですハートたち(複数ハート)

banner_04.gif
←読んだらクリックしてねひらめき;

posted by とも at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする